刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

Googleのクルマに遭遇した

子供達にとっては、夏休み最後の一週間。
まぁ、地域(特に都会)によって、既に夏休みが終わってるそうな。

そんな感じで、まだまだ渋滞が微妙に少なく感じる今朝の通勤途中です。
高速道路を走行中、屋根に突起物のあるクルマに遭遇しました。

何・・・あれ?

遠目で見てびっくりですよ。
それはもう不自然なくらいの突起物でした。

営業車じゃないし、(一般的な)作業車じゃないし、何だろう?

追越車線から追い抜きつつ、横目でチラリ。
"Google"の文字がキラリ。

おお〜これが巷で噂のアレですね!
色々と物議を醸し出してるアレですね!
後輩のお家が映り込んで、奥さんがバッチリ映ってるアレですね・・・

下道の対向斜線ですれ違った事はあるけど、こんな感じで追い抜くのは初めてです。
その時は気付かなかったけど、こんな突起物が付いてたんだ。
※"Google"のロゴには反応して覚えてたんだけどねぇ。

不自然なくらいの突起物は網上の覆いがあったので、撮影は休止してたのかな。
記念に写メを・・・とも思いましたが、さすがに高速走行中なので諦めました。

まぁ、映り込むのは嫌なので、次回は後ろにピッタリ張り付きたいと思います。(嘘