刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

Mac版のThunderbird31.0で不具合発生中

タイトルの通りですが、Mac版のThunderbird31.0で不具合発生中です。

本日(8/25)時点では解消されてません。
すぐに修正版がリリースされると思ってたのに残念です。

現象はこんな感じ。左のフォルダペインが空っぽです。
Thunderbird31

普段はローカルフォルダ配下、受信トレイ〜各種フォルダが表示されてます。
しかし、起動時に空っぽになる場合があります。

ちなみに僕の環境(Mavericks 10.9.4)では、毎回発生する訳ではありません。

ネット上では32ビットモードで起動すればOKとの記述がありました。
ですが、僕はカジュアルユーザなので、設定を変更するのは何か嫌です。

試行錯誤してたら、セーフモードで起動すれば回避率が格段にアップしました。
起動時にセーフモードを選択するも良し。
上図のように[ヘルプ]-[アドオンを無効にして再起動]でも良し。

メールが読めれば何でも良いので、僕はしばらくこのままで行きます。