刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

2014年仕事始め

今日は仕事始めでした。

新年早々、事件事故なんて何も無いかと思ってたら、いやいやどうして。
身内に不幸があった方々が数名いらっしゃいました。
我らのチームでもお一人。新年の挨拶どころではなく意気消沈です。

あぁ・・・、寒中見舞いが届いてもう一年か・・・
あの時はショックが大き過ぎて、返事を書けなかったもんなぁ。情けない。
一度経験した失敗は二度と繰り返えさないぞ。

そんな感じで始まったのですが、後はもういつものペース。
ただ違うのは、やってるのが仕事と言うよりも、昨年何をしてたか思い出すって事。
リーダーと会議室に籠って、4時間くらい作業の棚卸しをしてました。

やー、年末年始が楽しすぎると、(好みでない)仕事はすっかり忘れちゃいますね。

当初、まったく予定を入れてなく、ソロ活動の続きでもしようと思ってました。
それが、飲、休、休、飲、休、滑・飲、休、飲、・・・と、充実の飲み会!
飲まない日も、それなりに有意義に過ごせて満足してます。昨年とは大違いです。

きっと今年もいっぱい飲むんだろうなぁ。
てか、チームリーダーのお土産「からしれんこん」を食べたら飲みたくて仕方ない。
あれは焼酎と合うだろうなぁ。

そして今日は、人生初「完全私用」での休暇届けを出した日でもあります。
病欠・忌引き・契約等、やむを得ず休んだ事はありますが、自分の為ってのは初めてです。
いつもは代休とか使ってたのでドキドキしましたが、二つ返事でOKをもらえました。

よーし、まずは第一関門突破だせ!