刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

エネループを買い足した

…ってのは、いいんですが、色々とうまく行きません。

最初のエネループ買ってから6年経ちました。

当時は「充電池ならエネループでしょ!?」
って感じの軽いノリで購入したのですが、後悔してません。
今でも全く問題なく使えてます。

当初は母親の腰痛軽減のために購入したWii Fit専用でした。
でも、使用頻度が激減したので、今はBluetooth機器で使ってます。

さすがに6年も使ったので、そろそろ数本追加しておこう。
って事で、カラフルなタイプの型落ち品を購入しました。
色分けしておけば、運用が楽になるんじゃない?

が、しかし。
どうも自分の頭の中では、白い充電池がエネループと思ってるらしい。
カラフルなタイプは8色あってキレイなのに、まったく目に留まらない。
ついつい、白いタイプをつかんでしまう。

そんな訳で、今でも古い方のエネループばかり使ってます。
いや、使ってしまいます。
やっぱり、常用するのは汎用品に限りますね。

....

カラフルと言えば、色鉛筆やパステル等もそう。
たくさん有ると、美しくて、もったいなくて使えない…。

そんでもって、使うのは普段使いばかり、という有様です。