刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

私服が足りない

社会人になってから、20年間ずっとスーツが当たり前の生活でした。

残業・休出の日々を過ごしてると、私服なんて必要なのかなと。
そんな戯言を思っちゃうくらい、服には無頓着な生活を送ってました。

まったく私服を買わなかった訳じゃなくて、足りないものを買うくらい。
オシャレ系や流行の服装は似合わないので、シンプルなのばかり購入してます。
結果的に同じ様な服ばかり集まって、たまに外出すると気恥ずかしくなる始末。

そんな人間が退職したので、部屋着は基本的に古い服です。
学生時代の服が割と残ってたので、シーズン毎に「着ては捨て」を続けてました。
夏はTシャツを捨て過ぎて、急遽、甚平を購入したくらい。

おかげで、古い物はどんどん無くなり、あとは冬物数点を残すのみとなりました。
今年の冬も、昨年買ったヒートテックとダウンで十分かなぁ…

なんて思ってたのですが、そうは言ってられない状況になりました。
今の季節用だと、2パターンしか持ってません。
これはマズイと思い、昨日は久しぶりのショッビング。
あれもこれもと買い込んだけど、思ったより安く済んで良かった。

それにしても、昔よりも着れるサイズが増えてて嬉しい。本当に嬉しい。
以前はサイズが無くて、「着れるものを買う」しかなかったもので…
## だから服を買いに行くのが嫌になった訳で…

服を選べるなんて夢みたいだ。良い時代になったなぁ。
後はクツのサイズが豊富なら、もう言う事ないです。