刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

報告会。そして、納得いかねぇ

昨日はようやく高校からの友人に近況を伝える事ができました。

飲み会が流れてから一ヶ月くらい経つのかな。
お互い予定が合わのは仕方ないところ。

いつもは電話だけど、今回は予定が合わないと思って、メールにしました。
※僕らの世代はメールより電話の方が楽なもので・・・

そしたら、明らかに就業時間中なのに電話が。 ←管理職なのにリスキーだな(笑)
事前に近況を伝えておいたけど、それでも話足りないよねぇ。
せっかくの機会なので、飲んじゃうか!って事になりました。

今回の顛末やら何やらを話しつつ、友人の愚痴も聴きつつ。 ←普段は愚痴言わないのに
なんやかんやで楽しいひと時を過ごしました。

その後、終電前にラーメンを食べようとしたら売り切れ終了。
仕方ないので、近所の焼き鳥屋で飲み直し。
まぁ、生ビールが美味いから良いっか!

....

しばらく飲んでたら、隣の泥酔状態の酔っ払いが僕らに声をかけてきました。
僕の友人には「お笑い芸人でしょ〜、みたことあるよ〜」 ←誰よ?
僕には「外人さん?ニホンゴハナセマスカ〜?」 ←おぃ!生粋の日本人だよ!
お店の人や他のお客さんは苦笑してた…。あの人、無事に帰れたのかな?

そして、終電に乗るため駅構内へ入ったら、ホームへの連絡路が工事中。
えー、封鎖されたらホームへ行けないじゃん!

振り返ったら、エレベータが稼働してる事に気づき、とりあえず乗車。
そしたら、もう一人ふらふらと寄って来たので、ドア開けて待ってました。
…あれ?何きょろきょろしてんだろ?早く乗ってくんないと、終電が…

「あのー、日本語大丈夫ですか?」 おーい、オマエもかよ!
日本人です!生粋の日本人です!!
東京でも二回も言われた事ないのに…(泣)

何か納得いかねぇ。

暇つぶしにMH3Gで、"砂原の決戦"やってたのに、いつの間にか電源OFFになってた。
きっと、1乙したところで、無意識に落としちゃったんだろうな。
黒ディアの角を二本とも折って、もう少しでクリアだったのに…

これは自分のせいだけど、これも何か納得いかねぇ。