刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

何んなの?このレシート

バッタバッタしてた頃の話です。

財布の中身をチェックしてたら、こんなレシートが出てきました。

Photo

何このテストデータは?
こんなテキトーなデータでテストした覚えは無いぞ?

まったく覚えがなく、最初はPOSレジと連携するジャーナルプリンタだと思いました。
それにしても、もう少し現場っぽいアイテムにするハズ。

「りんご」「みかん」って。
算数の宿題じゃないんだから…。
てか、それぞれの単価が350円って、どんだけ高級な果物なんよ!

と。そこで、ふと日付が目に留まりました。
8月ねぇ…。

あ、そうだ。お台場だ。
かき氷を買ってあげたじゃないか!
すっかり忘れてた。

完全に忘れてたのに、こんな事書くのもどーかと思うけど…
やっぱり、レシートの単品名は、識別しやすい名称にするべきだと思います!
だって、別に買って恥ずかしい様な商品を購入したんじゃないもの。

でも、このレシートのままだとマズイのでは?
今、流行してるスマホで読ませる家計簿と連携できないんじゃね?
なーんて、ガラケー持ちが言ってみたり。