刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

近所の中学校は修学旅行だそうで

僕の母校でもある近所の中学校は、新三年生が修学旅行の真っ最中です。

今年の修学旅行は京都・大阪。
USJ行ったり、自由時間もあったりと、僕が高校生の頃のようで羨ましい。
何でか奈良には行かないので、奈良の大仏やシカは見れないのね。

新学期を迎えたばかりなのに。
この時期に修学旅行?って感じ。記憶に無いなぁ。 ←母校なのに

福島からの転校生が可哀想かも。
中途採用で入った同い年の先輩ばっかりの職場と同じって事でしょ? ←スレてる
一週間で友達作れるものなのかな。

....

ちなみに僕の中学時代は京都・奈良でした。
修学旅行の前日から熱が出てしまい、家では大騒ぎ。
当日も熱が下がらずじまい。
お医者さんに無理言って、早朝ら注射してもらったのは覚えてます。

その割に、修学旅行の記憶はほとんど残ってません。
二条城のうぐいす張りの廊下を歩いてたのは、朧げながら何とか。
でも、アノ音を聴いてから頭が真っ白になり、以降の連続した記憶は全くありません。
フラッシュバックする場面も、高校時代と混同してるような・・・

まぁ、過去は過去。
大人になってからの、大人の修学旅行も楽しいもんです。