刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

御かぞくさま御いっこう

日曜・月曜は家事をまかされた都合上、外出は食材の買い出しくらい。
良い天気なのにもったい気もするけど、まぁいいのです。 ←腹痛かったし

金曜日にたくさん狩ったので、モンハンする気分にはならず。
久しぶりに目的も無くネットをダラダラ見てました。
特にWeb漫画は好きなので、リンクを辿ってたら・・・
御かぞくさま御いっこう 」というサイトを見つけました。
四コマが微笑ましくておもしろいです。

そして、四コマの293話「日本は平和だ 」で知った、海上自衛隊のレシピ集。
確かにファミリーページ から進んでレシピを選ぶと、数多くのレシピが紹介されてます。
どれも美味しそうです。

ただ、体調が万全でないと食欲もあまり無い。
というか手間のかかる食事を作る気になれない。
↑レパートリーが少ないくせに不平を言うな。自分。

クックパッドも良いけど、こんなレシピ集も良いですね。