刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

今年も灯油泥棒がやって来た

今年も灯油泥棒の被害に遭いました。昨年と同じ手口です。

犯行時刻は昨日の夕方から今朝にかけて。
最後に給油した時よりも、かなりキツく閉まってたので誰かが触ったのは間違いない。
毎日の事だから、感覚で判ります。

被害は残量メーターを見る限りだと、一斗缶に満たないくらいの少量。
またですか。そして、今シーズンはもう来ないんだろうな。

....

2008.10.31に前職の会社がやられました。
その時は、偶然にも父が犬の散歩で通りかかり、状況を知る事ができました。

犯人は、白いワンボックスの軽自動車で登場。
会社脇に乗り付けて、赤いポリタンクを持ってゴソゴソしてたので間違いないでしょう。
早朝、会社に居る人は限られてるので、社員ではありません。

....

あちこちで少量の灯油を盗む輩がいるのは、ガソリンスタンドの店長さんから聞きました。
現行犯で捕まえるしかないんだけど、なんとか防ぐ方法はないのかな。
てか、ものすごく気分悪いんですけど・・・