刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

庭 〜 garden

どこかのアーティストの楽曲のようなタイトルですが、そうではありません。
近所にできたお店の名前です。
昨日、再確認してきました。

看板には「庭 〜 garden」、入り口付近のボードには鉄板焼きと書かれています。
メニューはお好み焼きとか焼きそばとか、そんな感じです。

でもでもでも、ここの店主のお兄さん。若いのにかなりヤリます。
実に美味い!色々と絶妙なバランスで「えっ!?」と思うくらい美味い。
何たって美味いモノ好きのunknown氏がお好み焼きをおかわりするくらいですから。

メニューにないのに魚さばいてタタキを作ってくれました。
ネギやニンニクと一緒に念入りに。
ペースト状の手前までタタかれてたので、カナッペにしても美味しそう。

そして、ここの生ビールはサントリーモルツ。
最近、モルツなお店が少なくて、これは嬉しい。
ビールサーバのメンテもOK。変な渋みや生臭い匂いは全くありません。
お酒が好きな店主だから?

....

Garden と言えば、Sugar Soul
Dragon Ashの降谷さんとのコラボが懐かしい。