刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

髪を切り、そして次へ

今日は東京へ行こうか迷ってました。
妹はお米を取りに来たし。
必要な書籍は先週購入したので、東京まで遠出して購入する必要は無くなったし。

予定ではその他に・・・
渋谷でフェルメールの絵画をみたり。
ブリューゲルとかも。(バベルの塔は是非観たいぞ)
後は、秋葉館の新店舗でFW800のユニットを購入することとか。

....

従妹のつぶやきで知った、東京の天候の悪さにテンションダウン。
まぁ、仕方ない。
こちらは快晴。ただし、黄砂全開。ランニングする気にならんわ。

んー、じゃあ、髪を切ろう。スッキリするために。

今日のCOOL!JAPANでも話題にあったけど、
欧米の方は、新しい生活に望む前に髪を切る。←前向き。
日本人は、失恋とか、そんな感じで髪を切る。←後ろ向き。
ただ、喪に服すために一ヶ月間切らない風習はあるようで。