刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

今日から仕事初め

今日は仕事初めなのに、えらく資料作成が進む。
モンハンばっかしてて、頭から仕事がスッポリ抜けてた成果なのか?

昨年から作成してた基礎知識編はこの辺でひと区切りつけよう。
当初の予定からかなり書く事が増えてしまって大変です。

SQLServer2008R2は自習書が充実してるので、本来そんなに書く必要はないのだけど。
RDBやった事ない人ばっかりだから、ER図や正規化の話も書いてみました。
みんな、理解してくれるかなぁ。

....

年初のミーティング後、社長からUPSの交換用バッテリーを購入するように指示が出ました。
まぁ、こんなに毎日雷鳴を聞いてれば、普通の神経した責任者なら、そう言うわね。
てな訳で、Amazonでポチッとな。