刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

ペインクリームすごい!

先週末、会社帰りに髪を切ってきました。

学生時代からずっと通ってる美容室。
気心知れた美容師さんが髪を切ってくれます。

なんて爽やかな感じに書いてますが、現実は一回りくらい人生の先輩の方です。
同郷のよしみ&(本業外での)経営者として、いろいろな情報を仕入れてます。

話題は仕事の愚痴に始まり、「木枯し紋次郎」「鬼平」等の時代劇で意気投合。
ブラジル人が多く集まる群馬県大泉町の話題とか、山形旅行の話とか。
で、一番印象に残ったのが「ペインクリーム」の話。
ペインクリームって何?最初はそう思いました。

「むくみが取れるのよ!!」 えー、運動すりゃいいじゃないですか。
「マッサージいらずなのよ!!」 えー、解りません。
「じゃあ、これ塗ってみ。」 えー・・・ (チョットシンジラレナイ・・・)

渡されたコレ を左腕に塗ってみました。んー、まぁ少々スカスカするくらいだねぇ。
で、待つ事10分。あれ?血管が浮き出てきた。さっきまでは薄らだったのに。
おお?確かにむくみが引いていく!シンジラレナーイ

「あー、そういやコレって脚に塗るやつなんだよねぇ〜」 おぃ。いーのかよwww
「問題ないでしょ」 まぁ、デリケートなところじゃないから良しとする・・・のかぃ?

いつもはマッサージを入念にしてもらうのですが、今回はかなりの時短になりました。
こういうのはお互いに楽だものね。
とにかく感動する程、優秀なむくみ取りクリームでした。

エティックのペインクリーム。おすすめです。
ちなみにトルコ産です。

....

それにしても、今回は、仕事の疲れを残したまま1時間半の連続走行は辛かったです。
景色がキレイで、道路がスイスイだったのが、せめてもの救いですかね。

自宅までの帰路は平常運転。計200kmのロングドライブ。
結局、家に着いたのは23:00くらいでした。

今後もあるかもしれないけど、次回はもう少し早く会社を出る事にします。