刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

ココログ退会しました

予告してたココログの記事削除の件ですが、本日、ようやく実行しました。
ココログも退会したので、これからは Hatena Blog だけになります。

livedoor Blogmixi のアカウントも削除したので、ずいぶんスッキリしました。

あとは積極的に利用する理由が見つからない Facebook も削除したいです。
しかし、電話番号を登録せずに LINE を利用するには Facebook のアカウントが必要なのでやむなし。

そういや個人認証の辺りの知識が古いままなので、更新しなきゃだな。
OpenIDやOAuth2.0とか調査してたのが5年前くらいだから、今はどんな感じなんだろ。

....

昨年末は何かとバタバタしてて、あっという間に過ぎ去り。
その勢いで新年を迎えて、すでに1月半ばを迎えてしまってる。

一年の計すら立ててない。
今年もふんわり行くしかないのか?