刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

2012-08-03から1日間の記事一覧

おとなの基礎英語はタイ編

ずっと録画してた「おとなの基礎英語」ですが、ようやく放送に追いつきました。シンガポール編(#1〜#32)、香港編(#33〜#64)に続き、今週から「タイ編」です。 シンガポール編はキーフレーズのみメモ書きしてました。しかし、キーフレーズ以外にも色々と参考…

MLのMacportsで悲喜交々(PHP5.4編)

GIMPのコンパイルを諦めた後は、本来の目的に戻って環境整備です。最低限、Lionで構築したPHPの開発環境とデータベース類は用意しないと。 NetBeans7.2ではPHPのプロジェクトで組込みのWebサーバが利用できます。apacheを別途用意しなくてOKな素敵機能です。…

MLのMacportsで悲喜交々(GIMP2.8編)

取り急ぎNetBeans7.2を導入したのは、本来の目的とはまったく違います。jQueryのためにUTF-8なエディタとして使い、こちらの件は一段落。では、Macportsを利用して揃えて行きますか。 まずはGIMPですが、OSX10.8リリース時点ではパッケージが配布されていま…