刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

この業界も世間狭いなぁ

先週末の金・土曜日は前職の展示会でした。

会社を辞めて1年以上経つので、正直なところ、どうでも良いのです。
(会社には)何の執着もないので、そろそろ前職のネタは控えようと思ってました。

ところがです。
ある日、別部門の部長さんが僕の席にやってきて、
「ウチの会社、君の古巣のイベントに参加する事になったんだけど、何かある?」

いやー、最初に聞いた時には驚きました。てか、動揺しました。
何かある?て何がよ。(苦)

いや、別に喧嘩別れした訳じゃないし、関係良好ですよ?
「君がウチで働いてる事とか言っても大丈夫なの?」
はい。社長以外全員知ってると思いますけど。
「えっ?」 えっ?
「何かあったの?」 何も無いです。何も無いですけど察してください。

それにしても何でまたアノ会社の展示会なんて…
「いやあ、○○社の営業さんの紹介でね。」 あぁ、やっぱり。

以前から県内を廻ってる某社の営業さんがいらっしゃいまして。
前職では少なからずお付き合いがあったので、それなりに知ってる方です。
どうやら、その方が今の会社の商品に注目して、販路を探してたみたいです。

まぁ、あの地域だとそれなりに販売チャネルを持ってる会社は前職くらいだしなぁ。
アノ人なら、とりあえず持っていくだろうなぁ。
それにしても世間が狭い。狭すぎ。

古巣と今の会社じゃ、絶対に接点無いと思ってたのに。
世の中、どこで繋がってるか分からないもんだなぁ。

そんな訳で、波風立てずに辞めて良かったと思います。
「立つ鳥跡を濁さず」です。

どんなにムカついて辞める事になっても、暴言を吐いちゃいけませんね。