刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

久しぶりに仕事でスーツ

先月の話ですが「初めてのお使い」ならぬ、「初めての単独行動」の許可が下りました。

何が嬉しいかと言えば、通勤車で取引先に行っても良いって事。
つまり、「限定解除」です!

いや、そんなにユーザ先に顔を出したい訳じゃないのです。
人に乗せてもらうのは心苦しいというか、肩身が狭いというか…

とにかく制限されるのが生理的に嫌な性質なので、自由にさせて欲しいのです。

そんなこんなで、初めての単独行動として、DCに行く事になりました。
## DCと言っても、ワシントンD.C.とかではなく、単なるデータ・センタの略です。

....

DCが絡む作業や調査は何度か経験してるけど、直接行くのは超久しぶり。
## あれれ?もしかして、C&C-VAN以来か?

セキュリティが厳しいところに行くので、こちらもそれなりに準備しなきゃ。

事前にメールで必要事項を確認。 ←社会人として当然
事前に作業内容を提出。 ←作業者として当然
事前に持ち込む道具を用意。 ←無いと仕事にならんから当然

これで準備万端。

...

その当日。

朝は朝食を取りつつ、某コーヒー店で挽いてもらったブレンドを堪能。
朝からなんて至福!何この余裕!イイネ!

さて、そろそろ行くか。では、スーツを…と。

ん?キツイなぁ…。
では、別の…と。あれ?これもキツイ…。
え?ええぇ?いつの間にか太ってたのか! ←ぃゃ、まぁ。2ヶ月走ってないし

やばいと思いつつ、昨年夏に着られたスーツを引っ張り出してみたら何とかセーフ。
出発する頃には、冷や汗か何だかよく分からないくらい、汗だくになってました。

結局、現地には予定時刻に到着できたけれど、本当に際どかったです。
余裕の持ち方を誤ったばかりに、こんなオチが待ってるとは。

おかげで仕事の方は…
まぁ、色々ありますよね。