刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

庭がなくなった

今日、車を運転してて、ふと気付きました。
アレ?いつもの小屋(失礼!)がない・・・庭・・・土台しか残ってないぞ。

庭といっても、僕ん家の庭じゃないです。
近所にあった、対面カウンターだけの飲み屋さんです。

飲み物も料理も全てワンコイン。500円オール。
そんなお店の店主は、意外と若いお兄さん。
「ボス」って名刺持ってて、とっても愉快な人でした。

昨年、若手の元同僚達と飲んでから、メンバーを変えて3回くらい行きました。
けっこう気に入ってたのにな。
1年も保たないって、どういう事なのさ。

いや、まだ潰れたと決まった訳じゃない。
単に積雪の重みで文字通り、潰れちゃった可能性だってあるし。
おいしい料理を出せる腕を見込まれて、別のお店に行ったとか。

でも、なんかボスとはまた会える気がする。
願わくば、トイレが奇麗で虫が入って来ないような店舗で会いたいな。