刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

トルクスドライバーをゲットだぜ

Mac miniを分解するため、参考にしたサイトがあります。
有名なトコ。1 2 3 4 5 6 7
sevenfoulsさんのトコ。1 2 3

T8とT6のTorx Screwdriverが必須なら、改めて購入するしかないでしょう。

僕が持ってたのは、ポイントを交換する万能タイプ。
でも最近は、ドライバは専用に限る、と思ってます。
LCDの切替もアホらしくなったので止めました。

で、今回は、ANEXのトルクスドライバーをゲット。
「スーパーフィット 精密ドライバー」
・No.3545 へクスローブ T8x30
・No.3543 へクスローブ T6x30

グリップが大きく、少ない力で回せるので、ネジ穴を傷めません。

Nec_0057

指先でドライバを回すと、手前のプラスチック(白と青)が手のひらで固定されます。
そのジョイント部分から先が回転するので、指先の微妙な感覚で制御できます。
使いやすいですよ。コレ。

お盆休みは分解と再生がテーマになりそうです。