刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

エアコン稼働せず

最近、色んな意味でヒヤヒヤしてて、涼しかったのです。
おかげで、今が「夏」だって事、すっかり忘れてました。

実は断水は緩和されたものの、水道の流量は普段の60%くらい。
タイミングによっては、濁ってたり、薬品臭かったりします。
夕方は木の破片が蛇口から出て来ました。

仕方ない事ですが、普段当たり前のようにしてた事ができなくなるのは辛い事ですね。
質素倹約を地でいってる両親すら「不便だなぁ」と漏らす始末。

....

今日は月初って事で、朝からミーティング。
暑くなるので早めにエアコンを入れたのですが・・・
何だか廊下の方が涼しい。

室温は・・・って、31℃!なんでエアコン効かないのさ。
こりゃ、節電とか言ってられん、てな感じで設定温度を一時的に20℃まで下げる。
10分・・・20分・・・うぉー我慢できん!
みんな窓を開けるんだ。外の方が暑いけど涼しいぞ。

....

結局、断水の影響で水圧不足が原因でした。
今日中に元に戻る予定だった浄水場では予測より処理量が多かったのかな。

まさか、こんな所で豪雨の影響を受けるとは。まさに想定外。