刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

2010年の仕事はここまで

うちの社内はRDB系の業務はやってなかったので、世間とのギャップは大変なものです。
現在みBtrieveがメインなので、用語・思想・概念などの根本的な下地作りが必要でして。
今のままでは、ネット上の情報に頼っても理解できるハズがないのです。
そもそも教えた事がないので、それを補えればいいかなと。

裏付けを取りながらの作業なので時間がかかります。
コツコツ書き進めて、ようやく社内開発者向けの資料の第一章が完成しました。
1.5ヶ月もかけて3分の1ってのも悲しいですが・・・

後は作業担当が理解する一助になってくれれば作った甲斐があったというもの。

来年はこの続き・・・とはいかないので、業務系の調査に戻ろうかな。