刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

アップルパイうまかった

今日は、実においしい「アップルパイ」をいただきました。
作者さんはエラく謙遜してましたが、いやいやどうして。
見た目はもちろん、香りも良い。
パイがサクサクしてるとこに、甘さ控えめなリンゴの食感と少々の酸味が程よくて美味しい〜。
ごちそうさまでした。

....

僕は手作りのお菓子好きです。
クッキー、マドレーヌ、ケーキ等、きちんと計量するのになぜか個性でますよねぇ。
あ、すんません。チョコだけは市販品が好きです。

そして、実は僕、「りんご」が食べれません。いや、品種によるけど。
子供の頃はむしゃむしゃ食べてましたよ。
今は、りんごやサクランボを食べてしばらくすると、口腔内に炎症が起きるのです。
なのでリンゴフレーバーは加工品でも苦手な部類。
でも、焼きリンゴやアップルパイのようなお菓子は大丈夫。

今日は本当ラッキーです。おいしく頂きました。ありがとう。