刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

「食べ物は人を表す」

Du dist, was du isst.

これもドイツ語のことわざだそうです。
・「お前はお前が食べるものだ。」
・「あなたは、あなたの食べた物からできている。」

まぁ、確かにそのままの意味ですね。
人間は食べた物から栄養を摂取して、約60兆個の細胞を維持するわけで。
※ちなみに、一日で死滅する細胞は約3000億個。約200日で細胞が置き換わるそうです。

....

僕は、豊かな食生活は豊かな人間を形成する、事の喩えだと感じました。

高級なものを食べると高級な人間になるとかそんな事ではなく。
健康な精神は、健康な肉体から始まる。
健康な肉体は、食べる事から始まる。
そのためにも、食べ物には気を配りたいものです。