刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

経過は順調なんですよね?

今日は母親の検査日でした。
全身麻酔ってこともあり、回復の状況や経過をみて、「何かあったら連絡します。」との事だったらしい。
でも、帰宅したら突然、「病院から連絡あったみたいなんだけどさぁ~」と父親が。
えっ!?何!!。「いや、何も無いって連絡がわざわざ携帯に来てさぁ~」って、オイっ。
いらんわ、そんなオチ。何もないってストレートに報告してくれよ。

てか、病院さん。そんなネタは不要です。予定通りなら無用な連絡要りません。
....

さて、今日のメニューですが、残り物をすべて調理することにしました。
3日前の明太子。2日前の櫛切りトマト。昨日の残りのスパゲティ250gとホールトマト半缶。
これらを消費しなくては!

今日は三人分。昨日の構想通り、鶏のモモ肉とスライスチーズを買いにジャスコへ。
スープの材料も少々と思ったのですが、いなだの乍が安かったのとメカブを見つけてしまい、つまみにいいなぁ・・・

そんな訳で、本日のメニューですが、
・鶏のモモ肉のチーズソテーに2種トマト&タマネギなソースがけ。
・至って普通の明太子スパゲティ。
・乍から切った、いなだの刺身。
・パックで売ってるメカブ
酒類x????

所要時間は40分。スープが違うものに変異しました。
にわか野郎にしてはまあまあ及第点ではないでしょうか。
野菜が少ないので、体の感覚が変になってきてますが・・・