刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

着実に歩んできた者

複雑に感情が混じってうまく表現できないけど、数時間前にちょっとした出来事がありました。

とても、喜ばしく・嬉しく・頼もしく。
そして、堅実で・意外で・感動しつつ。
しかしながら、歯がゆく・焦れったく。

でもね。
諦めない者に神様は微笑んでくれるのかな。
確実な情報を掴み、見事、本当に見事、問題を解決してくれました。
マジで、拍手もんです!

....

僕を含め、経験値の多(ソウナヤツモフクメテ)い者は、問題が起きると、まっさらに。

つまり、「初期化しかない!」
再セットアップとか「ドンとこい!!」
賛否両論あるけど、経験上、した方がてっとり早いし、後腐れ無い事が多いのです。

などと確信していたんです。つい、さっきまでみんなして。

しかし、彼は動きます。

....

今週末に納品を控えていると言うのに。
前任者and前前任者の不手際(ではなかったが)により、余裕の無い時期にトラブルが発覚。[E:down]
(;´д`)マタDeathカィ
しかも、納期に対するダメージ極大!!!( ̄◆ ̄;)ひぃ~~~
ダメじゃん的な空気が漂うそんな中。。。
彼は資料を持って、颯爽と僕のトコにやって来ました。

....

「ちょっとコレを。」 ん?某MSの資料か。また、「仕様です。」とか書いてあるんかねぇ。
「ココに、似たような事があるのですが、いかがでしょう?」 ふーん。。。。。。ん?。。。。。。。おぉ!?

!!!!!!! ← 声にならない心の叫び

何だよ!この情報ワ!![E:annoy]
この情報通りなら世界中のターミナルサービス使いに「死ね!」って言ってるようなもんだろが、某MSさんよぉ~~~~[E:annoy][E:annoy][E:annoy]

「そのまま使い続けるには問題ありませんが、それは保証するものではありません。
なので、早急に、×××××××の対策を適応願います。」

えーと。その不具合はどなたが、、、、、、

....

納入日まで後数日。
そんな中、先入観を持たず、諦めず、周りの声に流されず。
今、自分でできる事を実行し、見事、解決に辿り着く姿を見せてくれました。

本当に、大したもんです。

....

てか、そこまで成長しているなら、もう僕にヒント求める必要ないじゃん?[E:confident]