刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

故障車イジメは止めて!

AT車なのにエンストしまくるマイカー。ざわつく5人。
アクセルを調整しつつのP→N→Dのコンボ。
後続車に迷惑かけながらも、なんとか再スタートできました。

なんとか運転できるようになりましたが、一時停止や赤信号では確実に止まります。
そのため、停止ポイントの直前にはとても気を使います。

しばらく運転してたら、赤信号ギリギリで右折 → 回転数を落とさずクリア!
その直後やたら遅いクルマあり → オーバードライブをOFFで緊急回避!
しばらく50km/h制限のところをずっと40km/hで走られる → 回転数だけ注意してクリア!
赤信号右折可レーンからの〜土手からボートを連結した遅いクルマ出現 → アウト!

おぃぃぃ〜割り込んでタラタラ走るんじゃねーよ!
こちとらエンストしないようにハラハラしながら運転してんだよ!

橋を越えたところで、赤信号でエンジン停止。
青信号になり、さて再スタートと思ったら、「プーーーーッ!プップー!」
再起動中に後続のトラックがスピード落とさずにクラクションを鳴らしてきます!

あっ・・・これ無理・・・事故る・・・死ぬ・・・

そう思った瞬間、奇跡的にドライブからの加速がスムーズに移行。
あっ!これなら行ける!と、アクセルを踏み込み、トラックと距離を取りました。
危っぶねー、何だよこれ。

僕の焦りとは裏腹に車内は大爆笑。
「何ですかコレ?次から次へと。」 ・・・知らねーって。
「ネタでしょ?仕込んでたでしょ?」 ・・・どーやって仕込むんだよ。無理だろ。 
「なんかゲームみたいだなぁ(笑)」 ・・・笑えませんっ!実社会で無理ゲーって何ですか!

この後も遅いトラックはもちろん、お年寄りの飛び出し、一時停止からの飛び出し等々。
まだまだ語りきれないくらい、様々に障害物が出現しました。
それでもどうにかユーザ近郊のコンビニに辿りつく事ができました。

皆が無事で良かったです。
皆で笑ってたけど、内心は命の危険を感じてたんだろうな。

本当に申し訳ありませんでした。
このお詫びはいずれ改めて致します。 > 同乗者の皆様