刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

春の大掃除: ちょっと一息

先月から始めた大掃除ですが、実はまだ終わってません。

仕事と報酬絡みでショックを受けてしまい、飲んだくれてた4月末。
楽しい飲み会だったのが、せめてもの救いか・・・くっ、負けないぞ。

月が変わり、気を取り直して続きを始めたのですが、なかなか進みません。
いや、まったく進んでません。

ダンボール箱を崩して、緩衝剤やビニールを分別して、スペースを確保。 ←時間かかる
これを先にやっとけば、ラックの移動も少しは楽だったのに。
何れにしても、ようやく押入れの荷物を分別できる状態になりました。

仮置きして(押し込んで)た押入れ全体から、半分の荷物を再び外へ。
レコードプレーヤー(保)、DATデッキ(保/売)。チューナーはアンプ次第かな。

カセットデッキは廃棄!よってテープも全て廃棄決定! ←開封してないテープが・・・
テープラックを破壊・分別して徐々に捨てますか。

後の大物はダンボール箱が二つ。
中身は・・・と、あ。古い漫画本。ここに入れてたのか! ←トラップ発動

めぞん一刻寄生獣、サード・ガール、低俗霊狩り、人類ネコ科、等々。
全部大学生の頃の漫画ばっかりだよ。てか、もう買取不可のばかりだよ。
捨て・・・る・・・の?

.... (数日経過)

いや〜意外なところに罠が潜んでましたわ。
毎日毎日懐かしい気分に浸りながら、全部読んじゃいました。
そして、これらの一部は妹ダンナに差し上げましょう!

気付いたらゴールデンウィーク後半突入、イコール、田植え突入。
そして、妹一家の来訪&宴会。
まったく、大掃除してる間がありません。
割と充実してて、嫌な事を忘れられたのは良かったのですが・・・

それでも、なんとか押入れの下段の整理までは済みました。
次は不要な機材とパソコンの廃棄に備えて、またまた模様変えと不要物の整理です。

ツイートした時は後一日で終わると思ってたんだけど、絶対無理だわ。
でも、機材廃棄は5/15リミットなので、それまでに廃棄物だけはまとめなきゃ。