刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

高校合格おめでとう

今年は雪が降らない土地に嫁いだ妹の長女が高校に進学する年。

夏に遊びに行った時は、まだ部活に一生懸命で受験生なんて感じはしませんでした。
趣味のギターのレッスン続けてたしね。
まぁ、父方似なので、うちと違ってデキが良いから安心してたけどね。

女子校狙いと聞いてたけど、選択肢が多くて毎週見学会に行ってるとか。
その日は遠い私立と近いマンモス校を見学した後での合流でした。

色々と悩んだ末、公立高校が第一志望で私立が滑り止めとの事。
私立は2月に入試があり、こちらは既に合格したとの一報が入ってました。

そして先日、無事に第一志望に合格したとの連絡が入りました。
AYNさん、高校合格おめでとうございます。軽音部あると良いですね。
これから始まる高校生活が楽しく充実する事を祈ってます。

....

あ。お祝いを準備してるので、(必ず)お父さんも一緒に連れて来てください。
お母さんはSZNさんとモモとルルの世話があると思うので無理しないでいいです。