刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

初々しいなぁ

今日から新年度です。
と言っても、特別な事は何も有りません。
朝礼は元々無いので、まだ辞令も名刺も貰ってません。
なので、朝から黙々と仕事してました。

先週末の引っ越しの続きをしてる人も居たので、社内の雰囲気も微妙にそわそわ。
僕らのシマも人が入れ替わり、UPSの配線ですったもんだしてました。
「タップが足りねー」「ケーブルが届かねー」って声が聞こえてたけど、行き渡ったのかな。

そして午後になり、ついに新入社員の面通しがありました。
グループは違うけど、一人はウチの部署に配属されたようです。
ピチピチの22歳。若いですねー。初々しいですねー。
と、温かい拍手で迎える我らのチーム。

それにしても、新社会人って事は何もかもが初めての体験。
緊張した面持ちと、落ち着かない感じが伝わってきて、何んだかくすぐったいよ。
これからよろしくね。早く一人前になってくれると助かります。

....

今日は天気も良かったし、新しくスタートするには良い日だったと思います。
週末はゆっくりと休んで体調を戻せたので、体が軽くて良い感じ。
仕事のペースも自分で制御できる段階になったので、精神的にも良い感じ。

このペースで今月を終えられれば、G.W.明けもバタバタしなくて良いはず。
だと良いなぁ…