刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

姪っ子は高校合格!そして次は…

最近の懸念事項だった、姪っ子の進学先ですが、無事に第一志望に合格しました。
本当に良かったです。カテキョした甲斐がありました。
とは言え、基本的に本人の努力の成果なので、そこは讃えてあげたいところです。

まぁ、あれから本人に会ってないので、「おめでとう」も言ってないし、お祝いも渡してません。
4月までに会えるのかな?

さて、次は妹2号サイドの姪っ子ですな。
噂によると女子校狙いだとか。首都圏は高校が沢山あって迷ってるそうな。
それはそれで羨ましい悩みだと思うんだけど。

....

今週の金曜日は4月から東京へ移る人の送別会です。
と言っても、転勤ではありません。退職して、別の会社に移るそうです。

20代後半って、みんなそんな事を考えちゃう年頃なのかな。
僕が最初に転職した年齢と同じなので、その理由を聞いてみたいなぁ。
## まぁ、無理強いはしないけど。

そして、今週の金曜で僕も入社してちょうど5ヶ月。
来月には試用期間満了&立場が変わるって事で、どのくらい仕事が増えるんだろ。
給与アップは大歓迎だけど、仕事量アップは考えちゃうなぁ。