刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

すし券ゲットだせ!

先々週の週末の事です。

仕事中に気になるくらいぼっさぼっさだった髪を切るため、いつものように新潟へ。
美容室のオーナーには就職の件を伝えてなかったので、遅まきながら報告しました。

「まぁ、どの方向に進んでも、君なら大丈夫だろ」って言ってもらえて良かった。
ちなみに僕の両親は「え?今更就職?何で?」って反応でしたが…

ブレゼント代わりのマッサージをサービスしてもらい、頭も身もスッキリ。
お礼を言って、お店を後にしました。

....

さて、お昼は何にしよう。と思いつつ車を走らせてると、回転寿司が目に入りました。

あー、そういや無職中は贅沢だと思って食べてなかったなぁ。
そんじゃ、久しぶりに行ってみよう。

たまたま入った、そのお店は開店○○周年記念のイベント期間でした。
回転寿司なのに何も廻さず、カウンターの中で注文を取ってました。
それは願ったり適ったりで、心置きなく好きな物を食べれて良かったです。

そして、会計を済ませて出ようとしたら、店員さんが呼び止めます。
「あのー、記念イベントなのでクジ引いてください!」

お。いいんですか?では…
ガラガラくじを回して、転がって出てきたのは「30」。
あ。キリ番だ。てー事は、もしかして…

「あっ。おめでとうございます!最後の3等です!」カラン♪カラン♪
て、おーい、それ鳴らすのはヤメてくれ。恥ずかしいじゃないか。

てな訳でゲットしたものがこちら。

Photo

全国共通すし券1,000円分です。実物は初めて見ました。
寿司は好きなので、これは嬉しい。
有効期限はもう少し先まで大丈夫なので、何かの機会に使おうと思います。