刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

結果的に報告できた

昨日は、お世話になってる先生のお宅で、ちょっとした報告会がありました。

午前中は贈り物を買うため、川向こうまでひとっ走り。
贈り物と言ってもビールの箱買いだったりしますが…(苦笑)
ついでに、秋冬物やポット等を購入したりして。

さて、帰ろうかと思い、エスカレータ乗り場へ歩いてたら思わぬ人物に遭遇。
お互いに目がテンになって、ちょっと間があってから、お互いを認識。
あらー、S社の奥様じゃないですか!
ご無沙汰してます。 ←この段階でお孫さんキョドる

外出しても滅多に知合いとは会わないのに、こんな偶然もあるんだ。
軽く近況を報告して、また後日お邪魔する仮アポも取れたので、結果オーライ。
ちゃんと名刺ができたらご挨拶に伺おう。

で、午後は前職の営業係長と一緒に先生宅へ。
その道中、これまた近況というか顛末を話しつつ、お互いに情報交換。
はー、相変わらずなんだ。大変だねー。

そして、いよいよ先生宅。
先生も奥様もお元気そうで何よりです。
相変わらず勉強になります。ありがとうございます。

ここでは、近況と顛末と今後の展望について、詳細な報告。
今回の社会復帰(?)に至る、核心的な話をしました。
ちょっと自分の話をしすぎてしまったかも…反省。

どんな状況でも、がんばってる人を応援してくれる先生。
今回も励まし、応援してくださいました。

ちょっとした言葉でも、声を掛けてもらえると気が楽になります。
その分がんばらなきゃ。そして、他人にも同じ気持ちになってもらえたらいいな。