刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

寒暖差が12℃もある

まー、とにかく寒いのです。

火曜日まではフェーン現象の影響で猛暑日が続いてました。
一昨日は、朝から雨が降り始めた雨は、今日の朝まで降ったり止んだり。

降り始めの頃は蒸し暑かったものの、気温は段々と下がっていきます。
一昨日は窓全開で寝てたら、寒くなったので、窓を閉めて寝直し。
昨日はもう夜風が痛いくらい冷たくて、窓を開けてられません。

そもそも昨日は日中も涼しく、気温がほとんど上がりません。
温度計を見たら24℃!わっ、12℃も低いじゃないか。
そりゃ寒いわ。

....

急な気温の低下に体が慣れません。
喉が痛くて、少々ガラガラ声になってるし。
夏の日焼けした部分の皮膚が剥け始めてボロボロになってるし。
脱皮とは言わないけど、剥けた所の肌は、元の色に戻ってます。

そういえば、ペット達が夏毛→冬毛に変化し始めるのも、この時期だったかな。
もうペットを飼うつもりはないけど、少々しんみりしますわ。

さて、さすがに扇風機は必要ないかな。
週末、晴れてても涼しかったら、今度こそ片付けよう。