刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

居酒屋ランチ!

久しぶりに普通の日記です。

そろそろ、ボサボサ状態の髪が気になってきました。 ←あっ。今誰か笑ったな?
面接を考慮して、さっぱりすっきりカットしてもらうのが得策でしょう。
朝一から予約を入れて、稲刈りをブッチして、いざ新潟へ。

僕が最初のお客だったのは知ってたけど、あれ?微妙に準備が間に合ってない?
いつもはハーブティーかコーヒー出してくれるのに無かったし。
お弁当の臭いが微妙に漂ってるし。まぁ、いいけど。
雑談しながら、ついでに経営ノウハウについて色々と教えてもらいました。

カットが終わって思ったのが、ちょっと切り過ぎじゃね?まぁ…、いい…けど。
新しいシャンプーを購入して、次は書店へ。

購入する書籍がはっきりしてたので、プラーカ地下駐車場に停めてジュンク堂へ。
・「効率的なWebアプリケーションの作り方」
・「パーフェクトJava
の2冊を購入しました。これで、2時間の駐車無料券ゲットです。

## 先日、購入した「FuelPHP入門」と合わせて3冊か…

さくっと購入して2時間無料でお昼時。このまま帰るのは何か勿体ない。
軽食で済ませるつもりだったけど、駅前周辺のランチもいいな。
新潟駅前に出て、餃子の王将をチェックしたら満杯、てか立ち並び。 ←まだ人気
弁当屋さんも心惹かれたけど、その先の居酒屋さんにしました。

お店の名前は「壱勢」。週変わりランチが700円。唐揚げ/焼き魚ランチが780円。
うん、お手頃です。ご飯・カレーはおかわり自由。ちなみに今日はトマトカレーでした。
どのランチでもカレーが食べ放題なんて初めてです。
このパターンは結構好きですねぇ。気に入りました。

居酒屋は呑みに行く所。と、思ってましたが、ランチってのは盲点でした。
普通に呑みに行っても美味しいんだから、そりゃあ。ご飯のおかずになるよねぇ。
ただ、だだ、生ビールと夜メニューの店内広告が目の毒でした。