刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

壊れる物が多いな

先週からやたらと物が壊れるようになりました。

最初は事務所のFAXの調子が悪いくらいの話だったのですが、
紙が排出されないとか、コピーできないとか、ひどい音がするとの事。
トナーや用紙を変えてみたけど、まったくダメ。

仕方ないので、近所の電器屋まで、家庭用FAXを買いに行きました。
とりあえず後2・3年くらい使えれば良いので、家庭用で十分かと。
ツイートでは商品点数の少なさを嘆いたけど、性能は申し分無い。
古い業務用FAXよりも、かなり美しい出力です。

....

翌日。姪っ子が「iPodが壊れた」とか言って、えらく変形したのを持ってきました。
何でも、ポケットに入れたまま洗濯してしまい、取り出したらこんな感じだった…と。
それでも、自然乾燥させたら、3日目くらいで電源は入ったようです。
どうやら、液晶は無事だったみたい。

変形した部分があまりにボロボロだったので、ペンチで直してあげる事に。
どれどれ、せーの、ふんっ!→「パキッ」→あれっ?
げっ、液晶にひび割れが…あわわわわ
ごっ、ごめんよっ!!! → 脱兎

....

その翌日。今度は稲刈り後に、お米を処理する重要な機械が作動しなくなりました。
3日かけて修理(メーカーさん張り付き状態)したら、何とかなったようです。
しかし、おかげで全ての作業が後回し。随分と予定が狂ってしまいました。

僕としてはラッキーな面もあったのですが、このままだといつか罰が当たりそう。