刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

机も夏仕様に

ここ数日は暑さが厳しく、真夏日猛暑日を記録する毎日です。
だんだん寝苦しいだけでなく、作業中も頭がクラクラするようになりました。

今日は月末って事で、予定していた作業は午前中に完了。
午後はiTunesのレンタル映画でも観ようと思ってたのですが…
暑くて頭が回りません。机に向かってるの辛い。
集中力も低下してるので、思い切って模様替えしてみました。

Photo

既にテーブルクロスは取り外してました。 ←ベタつくのが嫌
なので、今回は足下にすのこを入れてみました。スリッパは竹敷き。
そして扇風機で風を送れば、ほら涼しい…はずなのに。

しかし、今日は気温が高く、暖かい風が吹いてきます。
まったく涼しくならないので、机に向かうのは諦めました。

....

試しにデスクトップの壁紙を、寒そうな凍った湖にしてみました。
でも、全然気が晴れません。 ←視覚を誤摩化しても無理

クーラー修理した方が良いのかなぁ。
方向性が決まってないのに、無駄な買い物はしたくないんだよなぁ…