刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

玉ネギごろごろ

ちょっとした合間に暇つぶしと言うか、こんな写真を撮りました。
絵的には微妙ですが、うちで採れた玉ネギです。

2012

玉ネギの収穫時期はもっと早かったはずなのに。
なんでまた軒先で、ごろごろと陰干ししてるのか不明です。

玉ネギは一年中食べられますが、収穫後にある程度水分を抜かないといけません。
なので、風通しの良い場所で、乾燥させつつ保管するようです。

それにしても、なんでこの状態で放置してるんだろう。
確かにここは日陰だし、風通し良いけどさ。 ←自分はしないのにエラそう
僕が子供の頃は、ちゃんと軒先に吊るして並べてたような…。
まぁ、当時は築90年のボロ家屋だったので、どこでも風通しは良かったですが。

....

それにしてもHDDデータのコピーが終わらない。
jQueryのテキストは残り2章なのに。
今月中に終わらせて、来月は別のテーマへ進もう。