刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

夏野菜は順調です

タイトルの通り、夏野菜の収穫が安定してます。
ここ10日間くらいは実に順調というか、毎日ほどよい量が収穫できてます。
今回は自分で収穫したので、写真に撮ってみました。これが一日分です。

2012

また収穫ラッシュで困るんじゃないか?
と、戦々恐々としてましたが、今のところは安心です。

2012_2 ←写真だとちょっと…

ただ、長茄子が育ち盛りで親が音を上げはじめました。
もう少しで収穫できるのが10本以上、そしてまだまだあります。

うちでは焼き茄子にするくらいしか調理のバリエーションがありません。
昨日もトング持ち出して焼いて皮を剥いてましたが、この作業に飽きたそうです。

そろそろゴーヤ祭りも始まりそうだし、スイカもぼちぼち。
いつもおいしく食べてくれる方は、今はバタバタだし忙しいそうだからなぁ。
祭りが始まったらどーしょ。