刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

OS X 10.8がやって来た

Macの新OS、Mountain LionことOS X 10.8が7/25にリリースされました。
ダウンロード開始は同日の22:30過ぎでした。

いつもは、新OSがリリースされても、飛びついたりしません。
リリース直後の混乱に巻き込まれると、後悔する事になりそうなので・・・

でも、今回は仕方ないのです。
少しでも早く、新しい環境で試さなきゃいけない事があるのです。
秋のiOS6Windows8のリリースより前に、方向性は決めておきたいのです。

....

それにしても、リリース当日の混雑っぷりは半端ないですね。
僕も幾度となくリロード&クリックしてました。
大概、エラーで弾かれるのですが、稀にApple IDのサインインまで進みます。
その段階でもエラーになったのは5回。あれー、重複課金されちゃったかな?

ほぼ諦めてつぶやいた後、ダメ元でクリック!
そしたら、サインイン→(しばらく待つ)→ダウンロードまで進みました。時刻は0:20くらい。
おぉ〜、ラッキー。何とかなるもんだなぁ。

Mtlion

そんな訳で、無事にインストール・イメージを入手する事ができました。
※Lionのイメージが残ってるのはスルーしてください。

試しに仮インストールしてみたけど、細かい不具合はまだありますね。
とりあえず、Xcode4.4とNetBeans7.2が動作すれば良いので、気にしません。

本格的に利用する頃には、新しいiMacMac miniを購入したいなぁ。