刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

Retinaディスプレイ見てきた

週末ネタの続きです。

献血でクラクラしながらも、もう一つの目的を果たすためビックカメラへ向かいました。
その目的ってのが、新しく発表されたMacBook Pro/Airの実機を拝見する事です。

実はMacBook自体はどうでも良くて、搭載されてるRetinaディスプレイが目的です。
高精度なRetina。どれくらい奇麗なのか興味があったもので。

さて、実際に見てみたら、驚きはしないけど噂に違わぬ美しさ。
特にフォント表示が美しい。英字だけかと思ってたら、日本語フォントも滑らかです。
文書を読んでても、ジャギーは全く気になりません。
小さな文字もはっきりしてるので、普段使いとしてもRetinaの方がいい!

ただ、Retinaディスプレイが単体で発売されても、すぐには購入しないかな。
高精度は魅力だけど、今はまだ様子見。僕の用途ではiPadの今後に期待。

....

New iPad (iPad3)が発表された頃は、買換える気満々だったけど、すぐに冷めました。
iPad2買ったばかりだし、僕の用途では充分だったからです。
重量、バッテリー、Retinaの黄ばみ、・・・iPad2の方が良いじゃん。

それでも高精度なRetinaディスプレイだけは別です。
時期が来たら、ScanSnapを購入してPDF化したい書類がたくさんあるもので。
データのない書類のファイリングは個人でも必要だと思います。
自炊するつもりは無いけど、語学テキストなら書き込みたい場面もあるし。

だから、やっぱりiPadの今後に期待してます。