刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

Cocoa: ヒレガス本は第26章まで

疲れた。
ここまで一気に来たけど、Cocoaのメカニズムはすげーな。
DelphiVCLも使いやすいけど、ここまでの感動はなかったな。

さっきやったNSFormatterなんて、業務のエントリー画面作るのにもってこい。
VCLでTEditを継承してうんぬんも楽だけど、これもいいな。
フレームワークがブレないから、プログラミングしてて楽しい。

.NET/WPFは使いたくない。
Javaはまだやりたくない。

ヒレガス本が終わったら、iOSには行かず、Web系に戻ろうか。
そろそろWindowsでの開発忘れそうだから、RAD Studio XE2買おうかな。

中小企業向けならフロントエンドのUI部分はFilemakerでも良さそう。
さて、第27章もやってしまおうか。