刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

まだまだ錆びないぞ

Cocoaプログラミングの勉強ですが、ヒレガス本第8章まで終わりました。
今は点と点が繋がり始めたので、とても楽しく学べてます。
Cocoaフレームワークのメカニズムに感心する毎日です。

当初はサッと流すつもりだったのですが、この本には無駄な記述がほとんどありません。
僕は気になる事はノートに書き写して記憶するタイプです。
でも、ここまで参考になる内容ばかりだと、写本になってしまいそう。
そこで、復習するスタイルなら、なんとか記憶に残せるかなと。

以前に終わらせたテキストに記されてたテーマも今なら理解できます。
ノートに書き込んだ箇所を再度調べたり。
サンプルプログラムを書き換えたり、スタイルを合わせたり。
復習を繰り返しながら進めてます。

....

夕食後、息抜き中に見つけた脳トレ体験サイト。 →ココ!
計算問題だけ試しにやってみました。

Photo_2  

結果が良くて安心しました。まだまだ錆びるつもりはありません。
これからも新しい事を吸収していかなきゃね!