刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

トリの巣っぽい

僕のヘア・スタイルがそれっぽいって話ではありません。
実際に「トリ」が巣くって困ってる話です。

僕の部屋の上辺り、軒先に巣があるみたい。
冬の間、まったく気づきませんでした。
強風の日が多いので、何かが当たってる衝突音かと思ってたくらい。

暖かい日が続いた後から、なんだかゴソゴソうるさい。
それに、コンコンコンコン・・・、何かが木に当たってる音がするし。

昼間に訪れる鳥なら、カラス?ムクドリ?それとも別のトリ?
今のところ、種類までは解りません。

屋根の雪が落ちる音。 →ザザザーッ。ドドドーッ。とか
屋根の雪が融けて落ちる音。 →バシャバシャ。ポタッポタッ。とか
やっと静かになったのにな・・・

我慢できなくなったら、立ち退いてもらう事にします。