刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

ウエルシアでTカード使用開始!

近所のウエルシアですが、昨日からTカードが使えるようになりました。

今までは500ポイント貯まらないと、買物に利用できませんでした。
それが1ポイントから使えるのですから、これはお得でしょう。
既存のサービスや特典はそのままで、どんなTカードでもOKです。

今日はたまたま外出する用事があったので、帰りにウエルシアでお買い物。
生活雑貨を購入して、いざレジへ。

なんだかレジの進み具合が芳しくありません。
前回と同様、Tカードへ移行した事を逐一説明しているようです。

僕の前に3名並んでたのですが、皆さん新規にTカードを作ってました。
TSUTAYAでレンタルする人なら普通に持ってるカードなのに。 ←中学生でも持ってる
やっぱり、ベテランの奥様方はTカード使わないのかな。
クレジット機能付きなら隣にAEONがあるので、AEONカードなのかな。

僕の順番になったので、スッとTカードを提示。
「ポイント貯まってますけど、どうなさいますか?」
わー、ホント普通に使えるんだ。でも、今回は貯めておきます。
サクッと会計を済ませ、エコバックに品物を入れて、レジを離れる。

これで電子マネーに対応してくれたら言う事ないのに。そこだけが残念です。