刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

ブーツケースが売ってない

スキー板とストックを新調したのを機に、不要な物や古すぎる物を処分してます。

インナー類、靴下、帽子、グローブ、ワックス等、ゴミ袋大一つ分くらいになりました。
これらのほとんどは10年以上前のだもの。
もう使えるから勿体ないってレベルではありません。
占有してた空間がなくなり、随分すっきりしました。
後はスキーウェアとブーツくらいです。

スキーウェアはシーズンオフ直前に考えるとして、目に付いたのがブーツ入れ。
ブーツ自体に問題ないのは店員さんのお墨付きだけど、ブーツ入れの痛みが酷い。
ファスナーが壊れてるので、オフの収納時に気を使います。

そんな訳で、近所のスポーツ店に買いに行ったのですが・・・これが、売ってない!
何故か「ジュニア用」の小さいのは売ってます。きっとスキー合宿用なんでしょう。
大人用が売ってない理由が分かりませんが、とにかく無いものは無い。
そういやスキーカバーも売ってない。スノボ用ばかり。

今のトレンドはスキーよりスノボなんだ、ってのを実感しちゃいますね。