刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

無職の新年会

昨日の夜は飲み会でした。
僕ともう一人が昨年から無職になり、平日飲みするなら今のウチだよね!と。
それなら・・・、と乗っかる人もいたので、名目上は"新年会"ということに。
仕事上がりの人も居たので、少々遅めのスタートでした。
飲み会が始まってから、色々と驚きの展開が。

タバコ吸わないと思ってた人達がタバコ(割とヘビーなやつ)を吸い始めたり。
最近、飲み仲間でも吸う人が減ったので、煙いのは久しぶり。

飲めないのに乗っかった人が居たり。 →テンション高いので、いいかな。
結婚退職の人はノロケまくり。 →おめでとう。お幸せに!
もうすぐ退職する人が居たり。 →よぉ、仲間!
もうすぐ同棲始める人が居たり。 →お、おめでとう。てか、なぜ結婚しない?
そして気づいたのが、参加者は無職及びその予備軍だったこと。 →人生の転機なので

幸せオーラに当てられて、少々HPを削られました。
若い人達はキラキラしてて眩しいわ。
最近、僕の周りに幸せオーラを出してる人が多く、何だか羨ましくなりました。
今なら素直に「いいなぁ〜」と言えます。

最初で最後かもしれないメンバーでの飲み会でしたが、良い思い出になりました。