刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

万代シティの再開発

今日は家族サービスならぬ、姪っ子サービスDayでした。 ←単なるアッシー (古っ)
姪は吹奏楽部に所属してて、長期・短期の休みの日でも練習漬け。
で、たまたま僕が専門書を買う用事があったのを思い出し、声をかけてみました。
友達誘ってもいいよ?と言ったら、是非よろしく!との事。
よし、では行きますか。

....

子供達をドンキで降ろして、僕は万代シティへ。
今回はジュンク堂ではなく紀伊国屋。駐車場のチケット狙いです。
最近は長岡市の方が便利になり、スポーツ用品・靴・雑貨等は移動距離が少なく済みます。
でも、専門書だけは新潟市でないと入手できません。それにメガバンクの支店もか。

さて・・・と、降り立った地は再開発の真っ最中。 →うわ、人いねーなー。
バスセンターの歩道橋から見た風景はこんな感じ。

Nec_0008

ここまで覆われると、この交差点の角に、マクドナルドが存在してた事なんて分からない。
隣のミスドや奥のYAMAHAが入ってたビルだって分からない。
長岡駅前はいい感じに再開発されてるけど、ここはどうなんだろう。