刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

冬道を歩くとキツイなぁ

今日は朝から郵便局へ。
なんか違ってるよー的なハガキが届いたのだけど、そんなの身に覚えないし。
何が問題なのか確認するため、オープンと同時くらいに窓口へ向かいました。

・・・色々と調べてもらったけど、オチは「何も問題なし」。
どうも手続きのタイミングでシステムが誤って判断したらしい。 ←そんなのバグじゃん
やたらと陳謝され、ティッシュ貰って帰りました。 ←吹雪だったしね
年賀状を投函するついでなので、別に無駄足ではなかったのに。

それにしても、消雪の水が歩道に溜まって歩きにくい!
強い風だったので、一部凍結してるし。
毎年の事だけど、雪国の宿命だけど、やっぱり嫌だな。

午後からは何んとなくハローワークへ求人チェック。
徒歩はあきらめて、素直に乗用車で出動。
積もった雪が微妙に気になったので、戻ってから駐車スペースの雪掻き。 ←今シーズン初
そんな感じで、もう夕方。

PS3のカードアダプターを試してみたけど、この件はまた後日。
今晩はモンハン休憩して「オーデュボンの祈り」でも読みますかね。