刹那(せつな)の瞬き

Willkömmen! Ich heiße Setsuna. Haben Sie etwas Zeit für mich?

Twitter for Macが便利

iPad2を購入してから、何気なく利用しているTwitterクライアント。
iOS5Twitter連携が強化された」機能と聞いてたので、そういうものとして受け入れてました。
冷静に考えてみると、TwitterクライアントというiPad専用アプリですよね。
App Storeから購入してる訳だし。

一方、常時使用してるMacではブラウザでTwitterのページを開いてました。
Webサイトやブログのツイートボタンからtweetするには便利なので。

でも、タグやウィンドウを開き過ぎると、自分で混乱する事があります。
検索結果を閉じたつもりがTwitterのページだったり書きかけのSNSだったり。
僕はただタイムラインを表示して、流し読みできれば良いのです。

それなら・・・と探して、すぐに見つかったのが公式ブログのTwitter for Mac です。
見た目はiPad2Twitterクライアントそのものです。
まぁ、Macが前提なので、操作方法は少々異なります。

それにしても、本当に便利です。気に入りました。
一部の機能はTwitterのサイトから操作することになりますが、とにかく楽です。
写真のアップをしてみたくなり、仕事中にもかかわらずメッセージ送ってしまいました。ごめんね。→(ま)

Twitterは近日中にUIを変更する予告をしてます。
もしかして、このクライアントに類似したものになるのかな。